人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

早く出てはみたが

昨日は朝6時過ぎに家を出て畑に行った。
さすがにその時間だと風もいくぶん涼しく、自転車も楽だ。
でも着いたころは7時、もう日も高くのぼり日差しも強くなってきた。

収穫だけなのでとっとと終わりにしようと思っていたんだが・・・。
キュウリが育ちすぎてその重みで支柱にからんでいたつるごと下に落ち、
隣のトマトまで巻き添えにされ(トマトにからんでいた)茎が途中で折れている。
直すのは相方にまかせ(こういう作業はもくもくとものすごく丁寧にやる)、
こっちは雑草とり、にんじんの麻布はがしとか、枯れた葉っぱとり、
その他収穫など。
収穫だけなら30分もあれば終わるのが結局9時になってしまった。

帰るころ入れ違いに和田さん到着。
おばけキュウリを半分わけたり食べきれないナスや
インゲンなどを再度もらったり。
そのあと近所にあるらしいブルーベーリー摘みに寄って帰ろうとしたら
予約がないとだめだそうで、仕方なくそのまま帰宅。
日が容赦なく照りつける中、自転車をこぎこぎ、
家に着いたのは結局11時近く。
やっぱり汗でどろどろ、日焼けでひりひりになってしまった。
早く出てはみたが_e0134219_10375434.jpg

by musasabi-sapana | 2010-07-26 21:58 | 食べ物
<< 冷やし中華 ソムタム >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31