人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

マラソンよ再び

あんなに苦しかったのにまた性懲りもなくマラソンか・・・・。
ますますマゾかとみんなに言われそうだが。
なんたってメンバー9人のうちただ一人の未完走者トロさん
完走するまでは誰もやめられない、という
暗黙のネバーエンディングゲームみたいなもんだ。

で、昨夜はチームトロの飲み会、と称して次回マラソンの相談。
今までの大会での思い出話、今後のこと、
そして最重要課題、トロさんをいかにして完走させるか。
今までがすべてハーフ(20km)でのリタイアなので
「いっそ100キロマラソンに出て半分走ればOKなのではないか」
という暴論まで飛び出す。
おそろしや。
「参加してみたい」って声があったのにもおどろいたが。

来年3月の与論島のフルマラソン、
その前の11月の駅伝参加がほぼ決まる。
駅伝は2チーム(4人1組)に分かれて走ることになりそうだ。
これがグーパーで一発で決まったのにもかかわらず、
なかなかバランスのいいチーム構成なのだ。

駅伝は距離も短いのでスタミナ切れを考える必要もないし、
リレーの緊張感も味わえるし、なかなか楽しい。

ふぅ、しかしこう暑くちゃとても走れんなぁ。
by musasabi-sapana | 2010-08-25 17:57 | マラソン
<< 東京復興 トマトたまごめん >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31