人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

半分まできた〜

出店も半分を過ぎ、ようやく折り返し地点。
サロン・ド・アルティスタは小物も増えました。
半分まできた〜_e0134219_2314448.jpg

サパナの意外な人気商品、指なし手袋。
半分まできた〜_e0134219_23145123.jpg

半分まできた〜_e0134219_2315656.jpg

最初は大人用だけだったものの、お客さんに子ども用もあればいいのにと
言われ、早速作ってみました。
作ってもけっこうすぐ売れてしまうので(大人用)、
「母さんは〜夜なべをして〜手袋編んでくれた〜(編んでないけど)」
ではないですが、これは夜なべ仕事。

ああ、しかし出店は若くない身体にこたえる・・・・。
日に日にウエストがゆるゆるになり、体重を測ると
3kgも減っていた・・・・。
そして、昼寝でもしようと先日休み時間に生まれて初めて行った
近くのマンガ喫茶&ネットカフェ。
横になれるのがいいなあと「お座敷タイプ」を選んでみたものの、
低い敷居に区切られたおよそ1.5m四方の部屋では
私の身長ですら足を伸ばすのがやっとのスペースだ。
昼寝が目的だからもちろんマンガも持ち込まず、ネットもつながず、
ごろんと横になる。
でも誰が寝転んだかわからないソファ、床、空調の音、他人の音が
気になっていっこうに眠れない。
こういうところはどうも神経質なんだ・・・・。
どこでも眠れる人がうらやましい。

一応休息はとれたものの、
たまった疲れがそう簡単に抜けるはずもなく、
体調がいまひとつ。
熱から始まって(これは一晩で治った)胃痛。
体力勝負なのにごはんが食べられないのはなかなかつらい。
畑仲間の和田さんにもらった漢方で少しよくなってきたけれど。

そうそう、先日20日までとお知らせしてましたが
25日(土)までの間違いです・・・。
ぼけぼけです。
by musasabi-sapana | 2010-12-19 23:32
<< ラスト1日! 立川エキュート >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31