人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

15km走

ここ数日ようやく走るリズムがつかめてきたような気がする。
去年の4月の調子のいい時期に近づいてきた感じ。
10km走り続けてもそんなに疲れない。

昨日は15km走。
ゆっくり長距離を走る日なのだ。
環八の高井戸から神田川沿いを走って井の頭公園まで、
公園を1周して戻り再び川沿いを下流へ数km行って戻って
ちょうど16kmほど。
風もなくおだやかでジョギング日和。
井の頭公園の人の多さには閉口したけど(こんなとこを休日に
走る方が悪い)。
10kmを過ぎたころから徐々に調子が上がってきて、ペースが速くなる。
息もきれず、足が自然と前に行く感じ。
これをランナーズハイと呼ぶらしい。
このまま20kmいけそうな気もしたけど、月末の20km走に備え、
途中でやめにしておいた。
タイムは1時間35分。

ところでさすがにフルマラソンも3回目と思うと、
そろそろシューズを買い替えようか迷い中。
最初の肉厚の中敷きがいい感じにへたって足になじんではいるんだけど、
もう少し軽いシューズにしたいような気もする。
新しいものを買って試してみるかな。
by musasabi-sapana | 2011-01-24 23:41 | マラソン
<< 屋上菜園 対決 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31