人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

畑へ

今日は久しぶりの畑。
ひさしぶりのスカッと抜けた青空に新緑がまぶしい。
今が一番いい季節だな。
昨日が悪天候だったのでみんな今日集中してきたらしく、
自転車を止めるスペースはいっぱいだし、くわやバケツ、マルチも足りない。
しかたない、のんびりやるかぁ。

作業はネギ植え、トマト、キュウリ、ナスなどのマルチ敷き、
インゲンタワーつくりなど。
さすがに3年目、タワーつくりも慣れてきたよ。
これが来月にはぐんぐん伸びるのだ。
畑へ_e0134219_1922712.jpg

私が行けず和田さんが植えてくれた枝豆もちゃんと出ている。
畑へ_e0134219_196151.jpg

先月から季節や時間の感覚がいまいち狂っていたけど
桜もそうだったし、新緑もだし、自然は人間界とは関係なく
同じペースでちゃくちゃくと進んでいるのだ。

それにくらべて私はどうだ。
去年の今頃は千歳マラソンに向けて畑に行って帰って
20kmとか走ってた。

1年後。
掛川マラソンも結局後半練習&気力不足で不参加。
今日なんて畑から帰って選挙に行っただけで疲れて昼寝してしまった。
猫と同じ、1年で4才くらい年取ったみたいだ。
by musasabi-sapana | 2011-04-24 19:15 | 食べ物
<< 収穫 さよならミャア >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31