むささび通信

ガスパチョ

e0134219_214277.jpg

暑い時にぴったりのガスパチョ。
この冷たいスープを初めて知ったのは
たしかスペインの映画監督ペドロ・アルモドバルの映画
「神経衰弱ぎりぎりの女たち」だったと思う。
カラフルな映像、はちゃめちゃなストーリー、
あまりに個性的な女優陣、かなり衝撃を受けて
すっかりこの監督作品のファンになった。
この映画の中で女性何人かがおしゃべりをしながら
ガスパチョを作っていたのが印象に残っている。

作るのはとても簡単。
完熟トマト(完熟じゃなかったらトマトジュースをプラス)、きゅうり、
たまねぎ、にんにく、オリーブオイル、ビネガー、塩、こしょう、冷水を
入れて(パンを入れてもいいらしい)ミキサーで混ぜるだけ。
(材料の分量は好きずきで)
ビネガーの酸味と野菜の香りが疲れた身体にしみわたる。

それにしても7月の最初でこの暑さだ。
ここからが本番の夏。
耐えられるだろうか・・・。

e0134219_21182880.jpg

あらまぁ、お嬢さんたちもあられもない格好で
いらっしゃいますこと。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-07-01 21:19 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by おかだかーや at 2011-08-07 12:07 x
みずきさん。おげんきですか??
小猿のギャルたちかわいいですねー。
はやくもらい主、見つかるといいですね。

ガスパチョ。おいしそう。
私も、神経衰弱ギリギリの女たち大好きです。
たしかに、あれ見ると、ガスパチョ食べたくなりますね。
今の季節にぴったり。さっそく今日作ってみます!!
Commented by musasabi-sapana at 2011-08-08 22:39
おかださ〜ん
久しぶり!!こんなに暑くちゃなかなか走れないねえ。
私は9.10月に賭けてます。

ギャル姉妹、悪すぎ!
2匹いると1匹の時の4倍すさまじい(×2以上)ってことがよくわかった。

「神経衰弱ギリギリの女たち」おもしろいよねえ。
ペドロ・アルモドバルの映画はどれも好き!

<< 再開容認撤回 核開発 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今見て、号泣です。。。。..
by musasabi-sapana at 12:53
また猫と暮らしたい。 ..
by はな at 13:27
はなさん、ありがとう。白..
by musasabi-sapana at 15:53
チルチルが文太と同じ病気..
by はな at 20:13
恵比寿で昨日(火葬人)を..
by PineWood at 03:37
はなさん なんと最近、..
by musasabi-sapana at 16:17
チルチル、可愛すぎる。 ..
by はな at 10:38
はなさん ありがとうご..
by musasabi-sapana at 22:11
シモマンさん トラちゃ..
by はな at 17:59
はなさん、おつかれさまで..
by musasabi-sapana at 13:05
メモ帳
最新のトラックバック
出会い,恋愛,結婚に効く名言
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧