人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

本当に暑かった

昨日のできごと。
前夜より泊まりにきていた友達の子Aちゃんと
猫ズ5匹と記念撮影。
すでにうちに1ヶ月半はいるので倍以上の大きさ。
3匹を抱えるのがやっとで1匹はつぶれた状態・・・・。
本当に暑かった_e0134219_14474087.jpg


午後から初デモのAちゃんを連れて代々木公園の10万人デモ集会へ。

前日に作ったグッズ。
たぶん暑いので日傘の上のにかぶせるPOP。
本当に暑かった_e0134219_14501036.jpg

仙石ちらし。
野田、枝野、細野の絵と一緒に日傘に貼る。
本当に暑かった_e0134219_14512733.jpg

その他、音出し用にビーズを入れたペットボトルなど。

これらのグッズを携え、張り切ってでかけたものの・・・・。
暑さの予想はしていたものの、予想以上。
混雑を避けようと小田急線の代々木八幡から行ったのも失敗だった。
13時半過ぎ、公園に近づくとすでに出発したデモ隊が正面から
ず〜〜〜〜〜〜っと延々とくる。
その人ごみをかきわけかきわけ進むんだけど、これがえらく大変だった。
波に逆らって歩いているんだから当たり前だけど。
すでにAちゃんはバテている状態。

やっとのことで会場に着く。
スピーチの声などが聞こえるがとても聞く余裕なし。
そしてデモグッズをつける余裕もなし。
道路まで人であふれている。
本当に暑かった_e0134219_14571590.jpg


無理かと思ったが約束したトロさん一家と会えた。
あとは和田さんだ。
師匠のレイコ氏がスピーチするところの撮影を頼まれたらしい。
見るとステージの隅っこにいる。
「見えたよ〜」
メールを送るとipadで撮影しつつ私に返信している。
一体なにやってんだ!?
しかし、レイコ師匠のスピーチはとてもうまかった。
本当に暑かった_e0134219_14592631.jpg


戻って来た和田さんと合流、トロさん一家、和田さんの知り合いの人と
デモに参加するか相談したけれど、
すでにほとんどのデモ隊はいなく、
あとはのぼりはためくシュプレヒコール本格的な(?)デモ隊くらいだ。

即あきらめどこか涼しいところを求め移動する軟弱な私たち。
結局渋谷のカフェで休憩してしまった・・・・。

デモもせず・・・。

会場に来たことが大事・・・・か!?
by musasabi-sapana | 2012-07-17 15:13
<< うなぎ 新党 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31