人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

悪あがき

都知事から新党結成して国会議員へ復帰を表明した石原慎太郎。
新聞だけでもかなりのページをさいて
報道しているのだからテレビはさぞすごいことになっているんだろう。

オリンピック招致や都銀行で何百億ものお金をたれ流したうえ、
日中間のこじれの火種をつくったことといい、
今までも百害あって一理なしだと思うのだが、
自分の仕事を放り出したあげく、
さらに最後のあがきをするのは
本当に見苦しい。
どうして周りの人は誰も止められないのか。

久しぶりに腹がにえくりかえるほど頭にきたのは
「原発なんてささいなこと」とのたまったこと。
福島の人の前で言えるのだろうか?

安倍晋太郎もそうだけど、
いつも不思議なのは彼らのめざす理想の国(だか美しい国)は
いったいどういう国なのか。
軍隊、徴兵制をしき、
戦争をも辞さないという国、
それが理想なのだろうか。
多くの人が死んで涙が流れ、国土が消失し、
それでも残るものは?

石原新党が国政のキャスティングボードを
握るかもなんていわれているが、
テレビをはじめマスコミが
騒がないことが一番だ。
メディアで取り上げるほど、最後にひと花咲かせて目立ちたい
石原慎太郎は喜ぶうえに、
国民の関心はそちらに流れてしまう。

今生で最後の遠吠えをしているのがいる、
くらいに受け流すくらいにしとくのがいいと思うんだけど。

最後に。
「身を捨てるつもりで」「一人でもやる」と言うなら
いっそ尖閣諸島に住んでください。
悪あがき_e0134219_1913234.jpg

by musasabi-sapana | 2012-10-28 19:38
<< やっぱり走るのはつらかった 上高地 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31