人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

インドネシアフェスティバル

昨日、代々木公園で開催される「日本とインドネシア市民協力フェスティバル」
に行ってきた。
第1回ということで、同じ代々木公園でのタイフェスティバルより
規模も人も少ないが、それでも多くのインドネシア人が
集まっている。
雑貨、食品、旅行情報ブースなどのほか、食べ物の店もいくつか。
インドネシアフェスティバル_e0134219_1803129.jpg

インドネシアフェスティバル_e0134219_1805261.jpg

辛い野菜かけごはんとマトンカレーを。
閉店まじかなのでずいぶん大盛りサービスにしてくれた。
マトンは苦手なのだがこれは臭みも少なく案外おいしい。

屋外ステージでは、インドネシアのバンド演奏が続く。
本当はバリ舞踊なんかを見たかったのだけど、
この時はいわゆる大衆ポップスみたいなもの。
でも、インドネシア人のお客さんは踊って歌って大盛り上がり。
たしかに、伝統の舞踊なんかよりこういう流行のものの
方が楽しいんだろうな。
異国での普段の生活を忘れてこの時ばかりは
同胞人で集まってどんちゃん騒ぎって感じか。

間もなく日の暮れる木陰の下、涼しい風に吹かれ、
エスニック音楽と料理を楽しんだひととき。
by musasabi-sapana | 2008-07-21 18:07 | 食べ物
<< メロンアイス 冷や汁 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31