人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

観光庁発足

今日、観光庁なるところが発足した。
5日間だけナカヤマという人がいたあの国土交通省の外局。

地域経済の活性化とか雇用の増加をねらって
「観光大国」をめざすべく
2010年までに訪日外国人旅行者を1000万人にするのが目標とか。
(今は750万人くらい)
これまで日本での観光イメージといえば東京の他、
京都・奈良、世界遺産の場所などが多かった気がするが
アートププロジェクトなんかもすこしづつ増えてきた。
今後は体験型(農業とか漁師の人とふれあうなど)の
観光も目指していくようだ。
そう言ってるわりに地方もぜんぶ似たような街になってくけど。

あと、難民の受け入れ規制や国籍の問題、選挙権がないなど
外国人排除の体質のニッポンなのに、
旅行の時はお金を落としてねっていうのは
ずいぶん都合がよすぎるんじゃないの。

くれぐれもオリンピック招致のために
すでに150億も使ってる東京都みたいに税金無駄づかいしないでほしいよ。
観光庁発足_e0134219_18523761.jpg

by musasabi-sapana | 2008-10-01 18:54 | その他もろもろ
<< 煮りんご 59年ぶりに咲いた花 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31