人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

寄付しよう

いつのまにか始まってた2兆円のばらまき定額給付金。
うちにもいつかくるんだな・・・、(どう受け取るのかもわからんが)
使い道ったってねえ・・・・(受け取り拒否という手もあるが)
国境なき医師団にでも寄付しようかな・・・・
と思っていたらこんなサイトを知った。
12000円を環境、人権、福祉など80のさまざまなNPOに寄付して
有効活用してもらおうというもの。
「10000円でエイズで親を亡くした子どもたちに、
食事を100食分提供できます。(南アフリカ)」
「12000円で相談できる相手のいない子ども100人が、
無料で電話相談を受けられます。(日本)」
など寄付金で援助できる具体例などものっている。
ただ、クレジット決済でしか希望する団体への寄付ができないのが難点。
(銀行・郵便振込だと定額給付金基金全分野への寄付になるので
使われ方が不明瞭)
ネットでのクレジット決済にはどうも抵抗がある人もいるんじゃないかな
(自分がそうなので)。
まあ、いずれにしても寄付が盛り上がればいいなと思う。
by musasabi-sapana | 2009-03-20 11:52 | その他もろもろ
<< シルク印刷 edu5月号 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31