むささび通信

カテゴリ:仕事・モノづくり( 33 )

あと2日

アトレの催事も残すところあと2日。
出店すると後半はあっという間。
アルバイトのとう子ちゃんも本日で終了。
さみしいなぁ・・・・。

年賀状の受付をしていてなるほど〜と
思うのは、けっこうな数のお客さまが「あぁ、これでひとつ肩の荷物がおりたわ」と
おっしゃること。
たしかに年賀状って年末になると
どこか頭の片隅にひっかかってて、
でも他にやることがたくさんあって
まあいいかと後回しにされがち。
で、ぎりぎりになってあわてふためく。
よ〜くわかります。

早めに年賀状を準備しておけば、
後が楽ですよ〜。

どうぞ、アトレまでお越しください。
ネットでは22日まで受付中です!
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-12-17 01:32 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

アトレ始まりました

四谷アトレ、始まりましたよ〜。
e0134219_1122886.jpg

年賀状や名刺受注の他、雑貨もあります。
今年の目玉はこれ。
e0134219_1132691.jpg

マフラーです。

ジョギングタオルを参考に片方をわっかにして差し込めるようにしてあります。
e0134219_1203737.jpg

フリースだけでも充分あったかいのにさらに縁にフェイクファーをつけました。
e0134219_1153158.jpg

これがあればもう寒さは感じません!!
モデルになってもらったとう子ちゃん、似合ってますね。
(期間中アルバイトしてもらってます)

e0134219_1175710.jpg

もちろん
指無し手袋も。

18日までやってます。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-12-08 01:23 | 仕事・モノづくり | Comments(2)

「コンビニ店員は見たっ」

e0134219_2153684.jpg

畑を一緒にやっている和田さんが本を出しました。
2年ほど前から始めたコンビニバイト。
書かれているのは入れ替わり立ち代わり来るいろんなお客さんの人間模様、
働く仲間のこと、ちょっとした出来事から垣間見える日本の問題など。
ハードな仕事にもかかわらず、いきいきと(弱音も吐くけど)働く和田さん。
これを読んでからコンビニに行くと店員の人に
やさしく接してあげようと思いますよ。
表紙デザインは私がさせていただきましたぁ。

本はコチラで注文できます。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-09-06 22:06 | 仕事・モノづくり | Comments(1)

年賀状受付始まりました

e0134219_17412839.jpg

サパナの年賀状、今年も25種類のデザインをそろえました。
12/3まで早割もありますよ!
こちらからどうぞ。
[PR]
by musasabi-sapana | 2010-11-10 17:43 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

ホビーショーに出ます

1週間ほど前から風邪なのか喉が痛く、6日ほど走っていない。
3日以上あけると走る感覚も忘れ、気持ちだけはあせる。
とはいっても無理をすると悪化するのは目にみえているのでがまん、がまん。

そんな中、今日は明日から開催されるホビーショーサロン・ド・アルチスタ(友達がやっている)のブースの搬入へ。
ステッカーの他、洋服やバッグにアイロンでつけられるアップリケは
実際の使用しているところを写真に撮ったパネルも展示。
先日うちで撮影大会をしたのだ。
顔はもちろんカットしているけどね。

ホビーショーは明日6日〜8日まで。
ブースは手作りマーケットゾーンの863です。
お時間のある方はどうぞいらしてくださいませ。
e0134219_22163549.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2010-05-05 22:17 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

お知らせ

友人がやっているSALON do ARTISTAが川崎のラゾーナの1F、
丸善内のイベントスペースに3/11〜25まで出店します。
11〜17日まではインテリアステッカー、18〜25日まで
アイロンプリントのアップリケです。
e0134219_1744813.jpg
e0134219_175899.jpg

アイロンプリントはアップリケの他、バッグ、ブックカバーなども販売します。
私がデザインしたものもありますよ。
お近くの方はぜひお立寄りくださいませ。
[PR]
by musasabi-sapana | 2010-03-09 17:08 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

名刺オーダー始めました

e0134219_15355969.jpg

名刺のオーダー始めました。
イラスト柄は50種類、30枚からお受けします。
お仕事はもちろん、プライベートでも使える名刺です。
こちらからどうぞ。
[PR]
by musasabi-sapana | 2009-12-01 15:39 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

年賀状受付始まりました

サパナの年賀状、今年も25種類のデザインをそろえました。
12/8まで早割もあります!
こちらからどうぞ。
e0134219_1111823.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2009-11-10 11:02 | 仕事・モノづくり | Comments(0)

バッグ

e0134219_21405665.jpg

先月友達の誕生日にあげるために作ったバッグ。
デニムの裏と表を縫い合わせ、ポイントで革を使用。
リスのところはフェイクファー。
縫い物はめったにしないので、なかなかむずかしい。
たくさん作らないとうまくならないんだよなぁ。
でも友達は愛用してくれているようでうれしい。
[PR]
by musasabi-sapana | 2009-10-06 21:46 | 仕事・モノづくり | Comments(2)

ちゃぐりん11月号

「ちゃぐりん」という小学生向け雑誌に4ページほどイラストを描きました。
りんごの特集で種類、おいしい見分け方、料理法など。
「ちゃぐりん」とは「Child Agriculture Green」の略で一般書店ではなく
農協(JA)などで売ってるそうです。
この雑誌、子供向けとはいえなかなか奥深く「魚のさばきかた」
「カイコを飼ってみよう」「ひよこのオスとメスの見分け方」など
大人が読んでも面白い内容。
e0134219_18281187.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2009-10-02 18:29 | 仕事・モノづくり | Comments(3)



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
今見て、号泣です。。。。..
by musasabi-sapana at 12:53
また猫と暮らしたい。 ..
by はな at 13:27
はなさん、ありがとう。白..
by musasabi-sapana at 15:53
チルチルが文太と同じ病気..
by はな at 20:13
恵比寿で昨日(火葬人)を..
by PineWood at 03:37
はなさん なんと最近、..
by musasabi-sapana at 16:17
チルチル、可愛すぎる。 ..
by はな at 10:38
はなさん ありがとうご..
by musasabi-sapana at 22:11
シモマンさん トラちゃ..
by はな at 17:59
はなさん、おつかれさまで..
by musasabi-sapana at 13:05
メモ帳
最新のトラックバック
出会い,恋愛,結婚に効く名言
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧