むささび通信

カテゴリ:猫( 52 )

とらちゃん

ニューフェイス預かり猫登場。
とらちゃん。
ちょっと目が離れてておもしろ顔。
e0134219_23542437.jpg

わけあって飼い主さんが飼えなくなってしまったかわいそうな子です。
そして本人(猫)も病気で入院もしてて
かなりやせてしまってます。

でも人間にはデレデレ。
すぐに新聞にものってくる。
e0134219_04853.jpg


食欲だけは旺盛。
目の前のパンケーキを狙ってるとこ。
e0134219_06252.jpg


早く元気になるといいなぁ。
[PR]
by musasabi-sapana | 2012-01-23 00:08 | | Comments(2)

アニキ、幸せに

9月の終わりからいる2匹の猫アニキ&お嬢。
そのうちのアニキにとうとう貰い手が見つかった!
e0134219_2323034.jpg

めちゃくちゃ人なつこく甘えん坊。
だけど、おそらく脳の中は食べることしかないんじゃないかって
いうくらいの食いしん坊。
餌のがっつきのすさまじさ。
ちょっと目を離すと肉、魚はもちろん、野菜炒め(油があるから)、白米、パン、
糠漬け(糠床に顔をつっこんだ)・・・・、なんでも食べてしまう。
極めつけは猫砂。
おからの猫砂を使っているのだけど、掃除をして新しい砂を
足すと必ずボリボリ・・・・。
おかげでめきめきでかくなり、まだ1才にもならないのに
体型だけは貫禄充分。

でも新しい里親の人はどんなに食い意地がはっている話を
しても「いいですねえ。すばらしいですねえ」
アニキのふくれた腹をさすって「やっぱり猫はこうでなくちゃ」
前に飼っていた猫は11kgあったらしい。
アニキ・・・、でぶ猫まっしぐらか・・・。
それでもかわいがってくれさすればいい。
幸せになるのだよ、アニキ。
e0134219_2394460.jpg

最後の晩、お嬢と離れがたそうに
ひっついて過ごしておりました。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-12-22 23:11 | | Comments(0)

仲間に入れて

うう、寒いので仲間に入れてほしいんですけど・・・・。


e0134219_1481131.jpg


だめっ!!あたし達のじゃましないでっ。

e0134219_1410163.jpg


すみません。

じゃ、肉球さわらせてくださいね。

e0134219_14121134.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2011-11-17 14:13 | | Comments(0)

仰向け寝

e0134219_16135128.jpg

これも、ももがじんわりあったかくなりまっせ。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-10-30 16:17 | | Comments(2)

さらに

マフラーにもなる。
e0134219_23261946.jpg

ちょっと重いけどね。
それにしても脱力しすぎだってば。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-10-24 23:28 | | Comments(6)

新入り

e0134219_112163.jpg

1週間ほど前より新入り(兄妹猫)登場。
左(キジシロ)がアニキ、右(茶白)がお嬢。
たぶん生後半年くらいだろうけど、ノラ暮らしが長かったようで
一度ケージから出して餌をやったら
お嬢が冷蔵庫の後ろに隠れてしまい、大変だった。

どちらも目の調子がいまいちよくなくて目薬を投薬中。
e0134219_116684.jpg

アニキはどうやらものすごく甘ったれらしく触るとすぐひっくり返り
恍惚とする。
e0134219_1172199.jpg

反対にお嬢はビビリの癖に気が強く、ひっかかれてしまったので
それ以来洗濯ネットに入れて。

さてこのニャンコらはいつまでうちに!?
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-10-12 11:10 | | Comments(0)

静かな朝

昨日、1号2号は行ってしまった。
行き先は中目黒にある猫シェルター。
ここは大人になった猫を預かってくれて、なおかつ
成猫を飼いたい人が見に来るところなんだそう。
ちょうどそこで猫の譲渡会があったので
お別れがてら見に行ってきた。
時期的にずいぶん大きくなった子猫や成猫が何十匹も
いるなか、1号2号も何食わぬ顔をしてケージに入っていた。
呼びかけると、一応寄って来て鼻先をすりすりするので
多少は覚えているんだろうか。
まぁ、でもポーカーフェイスだなぁ、猫は。
帰り際、じろっと睨まれた。
「あたしらを置いてくのね・・・・」
「ごめんよ・・・・」

前日はいつも夜はケージに入れてしまうのだけど、
最後の晩なので外に出したままにしておいたら
1号が夜中、ずっとふとんの回りをゴロゴロ言いながら
歩いていた。
(2号はおとなしくソファの上)

今朝。
この3ヶ月毎朝、ケージ内のどったんばったん騒ぎ&餌くれ攻撃が激しく、
起こされていたから静かな朝が不思議。
ひさしぶりにゆっくり寝たような、でもさびしいねぇ。

いい人にもらわれるといいなぁ。

e0134219_20331715.jpg

e0134219_20333154.jpg


空っぽのケージ。
e0134219_20381041.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2011-09-26 20:41 | | Comments(1)

3倍の重さに

1号、2号、貰い手の決まらないまますでに3ヶ月が過ぎてしまった。
体重も3倍の重さに。
悪さもエスカレート。
運動神経は抜群だ。
にゃでしこジャパンと呼びたいくらいスーパーのビニール袋でのドリブルもうまい。
e0134219_1839245.jpg


最初はそっくりだった2匹も今は全然違う。
1号は顔も身体もスマート。
e0134219_18395381.jpg

2号はがっちりとした骨格。
なんだか鼻と口の回りが茶色でカールおじさんみたい。
e0134219_18401984.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2011-09-16 18:43 | | Comments(2)

帰ったモーちゃん

e0134219_2156464.jpg

昨日モーちゃんはトロさんの元に帰っていった。
滞在1ヶ月ちょっと。
今年の夏、3匹の猫に囲まれて暑さ倍増であった。
35度の中、3匹が固まってできる猫だまり。
冬なら喜んでダイブしたいとこだけど、夏は勘弁。

それにしても悪い1号2号に比べるとなんておとなしくて
手のかからないモー。
餌が欲しい時や甘えたい時は身体に似合わない
ちっちゃな声で鳴いてついてくる。
帰ってしまった今、しみじみ
モーちゃんは癒し系猫だよなと思った。
[PR]
by musasabi-sapana | 2011-08-26 22:02 | | Comments(3)

お昼寝

こう暑くっちゃ昼寝でもしないとやりきれね・・・・。
e0134219_1358488.jpg


直角寝。
e0134219_13595758.jpg

[PR]
by musasabi-sapana | 2011-08-16 14:00 | | Comments(2)



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今見て、号泣です。。。。..
by musasabi-sapana at 12:53
また猫と暮らしたい。 ..
by はな at 13:27
はなさん、ありがとう。白..
by musasabi-sapana at 15:53
チルチルが文太と同じ病気..
by はな at 20:13
恵比寿で昨日(火葬人)を..
by PineWood at 03:37
はなさん なんと最近、..
by musasabi-sapana at 16:17
チルチル、可愛すぎる。 ..
by はな at 10:38
はなさん ありがとうご..
by musasabi-sapana at 22:11
シモマンさん トラちゃ..
by はな at 17:59
はなさん、おつかれさまで..
by musasabi-sapana at 13:05
メモ帳
最新のトラックバック
出会い,恋愛,結婚に効く名言
from 出会い,恋愛,結婚に効く名言
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧