人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

猫カフェ

何匹もの猫に囲まれてお茶を飲むカフェ。
友達の子供と初めて行った猫カフェは
カフェというよりキッズルームの猫版という感じだった。
敷き詰められた絨毯(猫のためにホットカーペットになっていて暑い)
とあちこちにあるキャットタワー。
その周りをソファがぐるっと囲み、猫たちがぐだぐだしてるとことか
毛繕いしていたり、歩いているところを人間達(男女比はほぼ半分、
ほとんどカップル)がそっと見守る図。

少しでも猫に囲まれたい、ちょっとチャンスがあれば触りたいというのは
キャバクラみたいなもんだけど、指名できるわけでもなし、

触るのもあくまで猫の気分しだいなので、ここでは人間が一歩どころか
10歩はさがっている。
猫も雑種は皆無、すべて名前のある品種ばかりなのでよけいにそう見える。
大の大人がおもちゃで遊び、時にはささみのおやつを購入して、
猫のご機嫌を伺うというのもなんだかなぁ。

カフェといいながらお茶を飲んでる人もほとんどなし。
会話もなし。
ひたすら猫の姿を追うのみ。
まあ、1時間900円払うわけだから(お茶代、おやつ代は別)必死ではある。
でもその必死さを見せずにおだやかに猫の気が向くのを待つ。

結局延長もして滞在時間1時間半、ささみ1つ買って二人で2400円。
ひぃ、神保町シアターで映画観られるじゃん。
ま、友達の子供は大満足だったのでいいんだけど。
猫カフェ_e0134219_161152.jpg

by musasabi-sapana | 2009-09-24 16:12 |
<< 紫蘇の実 ザリガニと栗拾い >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31