人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

苦行

昨日は皇居を3周、15km走ってみた。
たくさんの観光客の外国人を尻目にひたすら走り、苦行のようだった。
都心の気温は26度、太陽は照りつけて暑い。
帽子を用意したからいいものの(途中で買っていった)
なかったらたぶん走れなかったはず。
コースはこの前はわかったし慣れたけど、
直射日光で思った以上に体力を消耗するのか
2周目の後半でへとへと、水を飲み10分ほど歩いてふたたび走りだした。

途中、いっそやめるか、いやいやここまでやったんだからもうちょっと・・・
と思いつつ、しまいに「釣り船に乗って酔った時よりまし」
「タイ旅行で熱と下痢に苦しんだ時よりまし」
「胃けいれんになった時よりまし」
といままで経験した肉体的苦痛と比較するありさま。
ようやく3周終えた。
15kmで1時間40分。
足はだるく、土踏まずに水ぶくれもできていた。
42kmへの道ははるか遠く険しい。

それにしてもみんなはなにが楽しくて走ってるんだろう?
まだわからないよぉ。
by musasabi-sapana | 2009-11-02 18:58 | マラソン
<< 秋刀魚の唐揚げ お昼寝タイム >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31