人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

デモ

昨日はデモに参加。
先月の時は音の出るものを何も持って行かなかったので
今回は100均でポリ製のダンベル(中に水を入れるらしく空洞)とビーズを買って
電車の中で詰めて即席マラカスを作成。

いやぁ、しかしすごい人数だった。
デモ_e0134219_23105897.jpg

そして若者からお年寄り、ファミリー、カップル、
原水協の人やら核マルの人からこんだけいろんな人が混じる集会も
めずらしいんじゃないかと思うほど。
かろうじて公園の中に入れたものの、
スピーチも遠すぎて特に大江健三郎には
その前のドイツ人の人の通訳をついでにつけてあげて〜と
言いたいくらい聞こえず・・・。
そして太陽がじりじり暑い。

デモは明治公園から青山を抜けて渋谷までのコース。
なるべく音楽とか鳴らしてて明るい集団のとこに入りたかったけど
なんせ人数が多すぎてなかなかそういう集団がみつからず
適当なところに入って参加。
即席マラカスは大正解だった。
声を出すにも歩くにも音がある方が楽しいもんね。
あっというまに着いてしまった渋谷の終着点。

前回、銀座周辺を歩いた時には普通に町を歩いている人に
相当奇異な目で見られたけど、
(ほんとにあんたらどこの国の人?くらいのまなざしだった)
今回はなんだか
みんなの目が以前よりあったかいというか、
共感を持って見られている気がしたのは
気のせい?
by musasabi-sapana | 2011-09-20 23:27 | その他もろもろ
<< 静かな朝 3倍の重さに >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31