人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

マラソン出るつもりが・・・・

もう4度目なのだ。
何がって去年からのマラソンのエントリーの数。
3月のヨロンマラソン。
絶好調で行ったもの、現地で体調崩し、不出場。

4月の掛川。
やる気喪失。
大会料金5000円(ぐらいだったかな)プラス新幹線代15000円払って
フルマラソン走って苦しむのと
大会料金5000円払うだけで苦しまない・・・・という
二捨選択で、後者に決める。

10月の大井川。
夏の練習できず、不出場。
当日天候不順で、行ったメンバーは大変な思いをしたそう。

そして今度の徳島マラソン。
1月の初旬の夜12時過ぎ、アイドルのコンサートチケット取るのかって
いうぐらいPCの前にかじりつくこと2時間半、
ようやくエントリーして手に入れた出場券。

今度こそ走るぞ〜と決意したものの、
寒さで1.2月はやはりあまり走れず。
合計140km弱。
全然足りない。
それでも本番はリハビリを兼ねて走ろうと思った矢先、
先週末突然の肩の激痛。
5cmも動かせず、横にもなれず、手先までのしびれ。
(脳の病気かと思った・・・)
週明けの整形外科でのレントゲンの結果、重傷の四十肩・五十肩・・・・。
普段5.6kmも走らないのに、最後だけ泥縄式に
週末だけ20km、30km走、
風邪をひいたり、先月末の弾丸車中泊ボランティアツアーなど
疲れがたまっていたところにきてしまったようだ。

ブロック注射&痛み止めで次の日にはほぼ痛みも消え、
ストレッチで毎日どんどん動かせるようになり、
昨日あたりは80%回復した感。

本日、再び病院へ。
「こんなに動くようになりましたよ〜」と言う私に
お医者さんは「この辺まであげると痛みがありますか?」
などと色々腕やら肩を回し、
「う〜ん、まだちょっと心配だな」
とヒアルロン酸の注射(ヒアルロン酸なんて化粧水でしか知らなかった)。

その後お医者さんは言った。
「でも、もう走っていいですよ」
「えっ、フルマラソンでも?」
「大丈夫ですよ」
「明後日なんですが・・・」
「えっ?さすがにそれはちょっと無理かなあ。
42km腕振りっぱなしでしょう」

10kmくらいでやめてスタート気分を味わうならOKとのこと。
そのくらいならできそうだなぁ。
というわけで一応荷物に靴やら、着替えを入れた。

だけど、今回のチームトロ、サガワ師匠はじめ、
みんな怪我、風邪など調子が悪い。
大丈夫か!?

なにはともあれ、行ってまいります。
by musasabi-sapana | 2012-04-20 14:40
<< 徳島マラソン1 ロゴつくりました >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31