人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

ハマちゃん

ハマちゃん_e0134219_10482241.jpg

イノキにそっくりな兄弟猫ハマちゃん。
すっかりゴロニャン猫になってもらわれていった
イノキの次に来たのがこいつ。
シャーシャーもダッもイノキの比ではなくすさまじく、
食べている時以外外はほとんど触ることすらできず。

食べるといえば食に対する要求がはんぱなく、
早朝(3時半だったり5時だったり)とらちゃんがごそごそ動き回ると
餌の時間!?とばかりに鳴き始める。
その鳴き声といったら最初はニャーニャー、だんだんヒートアップし、
ギャーギャー、ンギャーンギャァァァァー!!!
これがほぼ毎朝。。。。
すっかり寝不足なのだ。

ようやく最近は普段もなんとなくは触れるものの、
ちょっとした物音などで異常なほど反応してしまう。
どんだけ臆病者なんだよ。
ハマちゃん_e0134219_1112024.jpg


そんなハマちゃんなのだが、最近ちょっと便がゆるめなのが
気になり医者に検便に行ったところ、
すさまじい量の寄生虫(コクシジウム)の卵が。。。。
(わざわざお医者さんはデジカメで撮った写真を見せてくれた)

それから家に戻ってケージ内の掃除、トイレの砂交換、洗浄、
ハマちゃんをネットに入れて爪切り、そのままお風呂に直行し、
全身シャンプ—、ドライヤー、駆虫薬の投与。
この蒸し暑い中、全身汗だくになってしまった。
あとは毎日のトイレ砂交換、掃除をまめに続けて
1週間の様子見だ。

選挙から10日、汚染水漏れ、TPP、改憲、秘密保全法、オスプレイ問題など
世間は山のような問題だらけ。
ぶつぶつ言いながら猫の世話をしていられるのも平和だからこそ。
by musasabi-sapana | 2013-07-31 11:08
<< まちぶせ 映画/選挙・選挙2 >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31