人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

毒入りタケノコ!?

舞鶴に住む姉から送られてきたタケノコ。
新聞紙に包まれたそれは普通に売られているものより
細長いけどずいぶん皮が黒っぽく(斑点がある)
全体がしっとりしている。
誰かにもらったものかと思ったら
なんと自転車で近所を散歩していて竹林にごっそり
落ちていたらしい。
同じものをもらったうちの親より電話があり、
今の世の中物騒だから
やたらなものは食べない方がいい、
もったいないけど捨てたという。
もう茹でちゃったしなあ、タケノコ好きだしなあ・・・・。
というわけで、鶏肉、春雨、ミニトマト、ブロッコリー
を入れたスープに。
味はそれはそれはうまいですよ。
タケノコもやわらかいけれど、歯ごたえもあり、
姫タケノコ(根曲がり竹)に似た感じ。
でも大丈夫かなぁ。
このあと苦しみだしたらどうしよう・・・・。


毒入りタケノコ!?_e0134219_1758787.jpg

by musasabi-sapana | 2008-05-19 17:58 | 食べ物
<< 初デートで卓球はダメ? ゴッド・イン・ニューヨーク >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31