人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むささび通信

伊香保

日帰りで伊香保のグリーン牧場内にあるハラミュージアムアーク
(品川の原美術館の分館)に新しくできた觀海庵というコレクションの展示室へ。
狩野永徳、円山応挙などの他、イブ・クライン、マーク・ロスコ、
草間弥生、杉本博司などの作品がほの暗い展示室の中に同列に並ぶ。
コレクションなのでしかたないが、屏風の真ん中に倉俣史朗のアクリル作品
があるのはちょっと違和感が。
でも本館の展示室3つは昔来た頃より
束芋、奈良美智などコレクションも増えて充実していた。
伊香保_e0134219_1261722.jpg


牧場なので牛、羊、やぎ、馬もいる。
これはまだ生まれて1ヶ月くらいの子牛で
好奇心旺盛。
伊香保_e0134219_1273873.jpg


やや標高が高いので木陰はさわやかで涼しい風がふきわたる。
1ヶ月半ぶりに息をおもいっきり吸えた感じ。
伊香保_e0134219_12822100.jpg


やっぱりたちより湯をしなくちゃ。
はずれの方にある源泉近くの露天風呂へ。
伊香保_e0134219_12114137.jpg

蝉しぐれを背中に聞きながら、木が風にそよぐのをながめ
お湯につかる。
極楽・・・・。
by musasabi-sapana | 2008-08-15 12:20 | 旅行・町歩き
<< 猫ものび〜る プリン >>



日々の日記&あれこれ ホームページはhttp://sapana.jp/

by musasabi-sapana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31